目に映る現実③

皆さんこんにちは、新潟の中小企業診断士/本間です。

暑くなったと思ったらまた冷え込んだりと、なかなか落ち着きませんね。

こんな時は何を着たらいいか分かりません。

いっそのこと前だけ着て、後ろはスカスカにしたいくらいです。(びんぼっちゃまスタイル)

さて、ここ2週続けて書いてきた現実シリーズですが、一旦今日で終わりにします。

まだまだお伝えしたいことは山ほどあるのですが、僕の仕事がなくなると悪いのでw

では最終話の今日の現実です。

始める人は10%しかいない

そして、

続ける人はさらに10%

です。

今日SNSセミナーを受けてきた。講師が言うには集客に役に立つらしい。

ちょっと今忙しいから明日アカウント作ってみよう。いや来週にしよう…

〇〇社の社長がテレビで経営計画が大事って言ってた。

真似して期首に作ってみた。

そういやあれどこ行った。今は誰も数字を覚えていない…

厳しいですがこれが現実かなと思います。

だからダメなんです、と言うつもりはありません。

続けるためにぜひ顧問契約を、とも言いません。

言いたいことは、

こんなに楽に勝てる方法はないんじゃないか、ということ。

だってそうですよね。

ただ「始めて続ける」だけで、100分の1の存在になれるチャンスが目の前にあるんです。

それでも誰も見ない広告に△十万かけますか。

作って終わりのホームページに〇百万かけますか。
(もちろん正しく使えば効果はありますので)

ちょっと熱語り(鬼レンチャン?)してしまいましたが、やはりこれはどうしても伝えたかったことです。

きっと上手くいく人って、小学校の頃に「早寝早起きが大事」と言われて素直に続けられる人なんですよね。

分かってるんだけど、それがなかなかできないのだ。

僕もやろうと思えば早く寝れますよ。

このブログさえなければ…