続けること

皆さんこんにちは、本間です。

4月も今週で終わりますね。新しい環境には慣れたでしょうか。

なかなか慣れないことも多いと思いますが、無理せず着実にですね。

そういや先日、今年の長岡花火の開催が決まりましたね。色々と厳しい状況ではありますが、楽しみにしたいですね。

さて、お客様から日々様々な相談をいただきますが、SNS等のプロモーションの相談はやはり多いです。

何でやりたいのですか?と聞くと。

「みんなやってるから…」「流行ってるから…」という方も多くいらっしゃいます。

理由はともあれ、新しくチャレンジすることは大変素晴らしいことであります。

ただ、やはり手軽に始められるSNS故に、何となくやっても効果は期待できないことも事実です。

そこで何が必要かというと、まず「目的」です。

集客したい!

認知度アップしたい!

売上につなげたい!

など様々あると思います。

まず、この目的を明確にすることが第一歩かなと思います。

そして、何よりも大事なのが「続けること」。これに尽きます。

これはSNS以外にも言えることです。

続けるためのコツは無理のない範囲でやること。

僕もひっそりとですが、このブログを何だかんだで4カ月続けております。

続いている理由は、週1投稿という非常に自分に甘いハードルを課したからだと思っています笑

独立などで決意新たに意気揚々とブログをはじめ、初めは1日何件も投稿していたのが、1日1件、3日に1件、週1、月1…終局…。

となった例をいくつも見ております。(高校生カップルのメールみたいなもん。いや、例えが古いか…)

もちろん悪いわけではありませんが、即効性のないものは、やはり続けることが何より大切だと思います。

僕も決意を持って始めた事業ですので、必要としてくださるお客様がいる限り、続けて行ければと思います。

そしてこのブログも、ネタがある限り、ゆるく続けていこうと思います。

手持ちのネタは10数本。うむ、もうここまでか。

長岡の夜空を彩る花火のように儚く散っていくのもまた風流か、と思いつつも、

きっとフェニックスのように蘇ってまいります。次は1日3回TikTokでもやるか。